一般社団法人 南魚沼市まちづくり推進機構一般社団法人 南魚沼市まちづくり推進機構

メニュー
2018年01月10日 しごと

2月9日開催 MMDO未来のしごとシリーズ VOL.3「女性がいきいきと活躍する社会のために今できること。南魚沼から始めよう」のお知らせ

内容

ひとりひとりが豊かな人生を送るためには、仕事、家庭、地域生活など多様な活動を自らの希望に沿った形で展開でき、男女がともに夢や希望を実現する社会の実現が必要です。
今、システムチェンジをしないと生き残っていけない企業や地域社会の在り方が求められています。
人の考えを変えるのは時間のかかることですが、システムを変えることで人の考えが変わる時間を早くすることが出来ます。南魚沼市での女性の社会参画と男女共同参画社会を進め未来の若者たちがこの地域に住み続け移住が進むためにこのセミナーを企画しました。
国と各地地域の状況と提言を堀井氏から、企業の状況を永嶋氏から報告し、新潟県・南魚沼市のパネリストを交えて話し合うことで、南魚沼市からいち早くシステムチェンジの動きが生まれる方向をセミナー参加者とともに展望します。
女性の方、事業主や地域のリーダーの方双方に参加して頂きたいセミナーです。

「女性がいきいきと活躍する社会のために。~女性活躍推進法、各地地域の男女共同参画社会実現への状況と南魚沼への提言」 厚生労働省雇用機会均等課長 堀井奈津子氏

「女性だから活躍できる仕事 企業の事例」 株式会社オリエンタルランド執行役員(社会活動推進部・CS推進部担当) 永嶋悦子氏

パネルディスカッション: 堀井奈津子氏+永嶋悦子氏+コーディネーター江口歩氏(ナマラエンターテイメント:新潟県健幸大使)+河合雅樹(MMDO代表理事)

 

対象

女性の方、事業主や地域のリーダー

日時

平成30年2月9日(金)15:15~17:30

会場

南魚沼市ふれ愛支援センター多目的ホール(新潟県南魚沼市坂戸399-1)

受講料

無料

定員

70名(要申込)

PDF

「女性がいきいきと活躍する社会のために今できること。南魚沼から始めよう。」

セミナーのお申込みはこちら






ページトップ