六日町にあるギフトショップ HenTecoRin(へんてこりん)に行ってきました!

今年の8月に六日町にオープンしたギフトショップHenTecoRin(へんてこりん)におじゃましました!こちらのお店は、南魚沼や新潟の選りすぐりの品々が集まっているとっても可愛いお店なんです!                             

出迎えてくれたのは、ピンク色が似合う素敵な女性、店主の釼持瑠海さん!明るい店内には様々な商品が並んでおり、ワクワクしてきます!

まず気になったのは、【十日町産ハーブティー】。ということで、早速試飲させて頂きました!

お湯を注ぐと、葉っぱやお花が浮かび上がり、優しい香りに包まれます。十日町の農園で育てられたオーガニックハーブを使用しているので、体にも優しいのはうれしいですね!見ても飲んでも癒されるお茶です。さらに、お茶を飲んだ後にはお風呂に入れて入浴剤代わりしてもいいそうで、一石三鳥ですね!

釼持さんは商品選びにとてもこだわりを持っていて、実際に生産者さんのところへ足を運び、本当に良いと思ったものだけを厳選してお店に並べているそうです。地元の人に地元産の良さを知ってもらいたいという想いと、生産者さんの想いを伝えたいという気持ちでお店をされているそうです。熱い想いのこもった、とても素敵なお店です!

次におすすめして頂いたのは、こちらも十日町産の【さるなし茶とさるなしジュース】。                                 キウイフルーツの原種であるさるなしは、ビタミンCや消化酵素がたくさん含まれており、美容と健康によいため、スーパーフードと言われていているそうです!他ではなかなか手に入らない商品が手に入るのはうれしいですね!

食品以外にも、ハンドメイドのアクセサリーなども置かれています!こちらも、自らイベントなどに足を運び、気に入った作家さんの作品を置いているそうです。釼持さんの選んだ品々はどれも可愛くて、女性にプレゼントしたら絶対に喜ばれること間違いなしです!

さらに目を引いたのは、温かみのある器やカップたち。こちらはなんと、釼持さんの祖父母様が作ったものだそうです!趣味で始めた陶芸教室から、今は本格的に作品を作られているようです。この器に料理を盛ったらより美味しくなりそうですね〜!

人気の【着る山菜】や【菊芋チップス】もあります!

一通りお店の中を楽しんだ後にレジに行くと、何やら気になる物が・・・履歴書!?                                  なんと釼持さんの経歴やお店がオープンするまでの経緯が書かれています!小柄で可愛らしい釼持さんが2tトラックを乗り回していたなんて信じられない〜!人柄が知れておもしろいですね!

大切な人へのプレゼントには、可愛いラッピングもしてくれます!

HenTecoRin(へんてこりん)は、新潟の魅力的な商品と釼持さんの秘めた熱い想いが伝わってくる素敵なお店でした!大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美を買うなら、ぜひHenTecoRin(へんてこりん)を覗いてみて下さい!きっとお気に入りのものが見つかりますよ!

お店情報

HenTecoRin(へんてこりん)

住所:新潟県南魚沼市六日町2120-2

電話番号:090-6178-4802

営業時間:AM10:30~PM6:30(日曜はPM5時まで)火曜定休。※営業時間、定休日変更される場合あり。要問合わせ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。