南魚沼市 新型コロナウイルス感染症情報

南魚沼市役所ウェブサイト情報(11月11日20時更新)

南魚沼市の新型コロナウイルス情報を南魚沼市役所の公式ウェブサイトにて更新しています。

南魚沼市ウェブサイトはこちら

南魚沼市役所ウェブサイトより

感染症患者の発生状況(11月9日更新)
感染症患者の概要に関する情報は、新潟県が発表する新型コロナウイルス感染症の発生についての報道資料をご覧ください。
【新潟県】11月9日報道発表資料(PDF:164.2KB)
注意:新潟県の発表した内容以外は、お問い合わせいただいてもお答えできません。
南魚沼市長選挙 投票所における新型コロナウイルス感染症対策
みなさんが安心して投票できるよう、各投票所では新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで選挙を実施しています。
注意:投票所では『手指消毒』『マスクの着用』『周囲の人と間隔をあける』などのご協力をお願いします。
投票所における新型コロナウイルス感染症対策
新潟県新型コロナ受診・相談センター
新潟県では、「新潟県新型コロナ受診・相談センター」を設置しています。
この受診・相談センターは、発熱等のかぜ症状、息苦しさや強いだるさなどの症状があり、かかりつけ医を持たない方や相談先に迷った方の相談を受ける窓口です。
毎日24時間対応(土日・祝日含む)
電話番号:025-256-8275
南魚沼保健所
南魚沼保健所(旧l帰国者・接触者相談センター)でも相談可能です。
受付時間:平日の午前8時30分~午後5時15分
電話番号:025-772-8142
保健課
体調に不安を感じたらお問い合わせください。
受付時間:平日の午前8時30分~午後5時15分
電話番号:025-773-6811

上記の様に少しでも体調に不安を感じましたら、相談窓口がございますのでお問い合わせ下さい。

最後になりますが、南魚沼市役所ウェブサイトにもございます。林市長からのメッセージです。

こちらより南魚沼市役所ウェブサイト引用

新型コロナウイルスは誰でも感染する恐れがあります。私も皆さんも同じです。感染された方やそのご家族はもちろんのこと、献身的に働いている医療関係者の皆さまに対し、不確かな情報の拡散や誹謗中傷、差別的な行為はせず、お互いに思いやりのある行動や対応をいただきますよう、改めて切にお願いいたします。
また、関係者のプライバシーを明らかにしようとする行為や、SNSなどへの書き込み、個人情報の流出などにつながる行為は、決して行わないようお願いします。
市民の皆さまには、冷静な対応と感染予防対策の徹底にご理解とご協力をお願いします。

市は何よりも市民の命と安全を守ることを最優先に対応してまいります。

南魚沼市役所ウェブサイトはこちらから

南魚沼市まちづくり推進機構では様々な情報をホームページにて更新しています。

南魚沼市まちづくり推進機構ホームページはこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。