南魚沼市若者定住促進ライフスタイルマガジン『LIFEin』発刊5周年記念 『LIFEin』Party2019

南魚沼市若者定住促進ライフスタイルマガジン『LIFEin』発刊5周年記念 ”南魚沼市最大規模の若者交流パーティー

『LIFEin』PARTY2019

3月9日(土)18:00~#ほてる木の芽坂 にて『LIFEin』発刊5周年と”若者力あふれる南魚沼市”を目指すための若者交流イベントが#南魚沼市の主催で行われ、120名を超す20代、30代の方たちにお集まり頂き大盛況となりました。

LIFEin』は若者の定住促進のため、H26年度から発行している雑誌で、これまでも農業、看護師、消防士、個人事業主など、幅広い職種の方たちの南魚沼市でのありのままの暮らしぶりなどを紹介してきました。パーティーでは、今まで『LIFEin』でご紹介させて頂いた人たちのブーズを作り 直接交流できるようにしたり、今までも既存の若者まちづくり会議等、若者を対象としたイベントは行われていましたが、パーティーでは、もっと自由に交流や、仲間づくりをできるように目的別のリストバンドを着用し、場所を移動しながら多くの人と交流できるようにしました。当初は、なかなか初めての人に声をかけるのは難しいのではないかと心配していましたが、そこは若者!スタッフの仲介など必要のないくらいパーティーは盛り上がっていました。

また、今回は国際大学の学生さんも加わり、英語がそこここに飛び交うインターナショナルなパーティーでもありました。参加した国際大学の学生さんからも、『こんなに多くの南魚沼市の若者と交流する機会がないので、是非またこのような会を開いて欲しい』という声が聞こえました。

国際大学の学生さんのみならず、今回のパーティーをきっかけに多くの化学反応が市内に起こる事を期待しています。

今後も(一社)南魚沼市まちづくり推進機構では、第2弾、第3弾の企画を考えていきたいと思っています。

最後に、今回、快くこの企画を受け入れて下さった #ほてる木の芽坂 及びスタッフの皆様 大変お世話になりました。皆様の心意気に感謝申し上げます。

◆LIFEin バックナンバーはこちらをご覧ください。 

南魚沼市若者定住促進ライフスタイル WEB SITE

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。