飯塚農場

【企業紹介】飯塚農場 新潟県南魚沼市八色原

新潟県南魚沼市の八色原はスイカの名産地として有名。八色原は、八海山などの新潟の名峰に囲まれた盆地のような地形。それだけに火山灰が堆積した黒土が広がっています。これは、作物にとっては水はけが良すぎて不向き。そこで、着目されたのがスイカ作りでした。スイカ作りに向いている土壌というだけでなく、毎年自家製の有機肥料を加え…

新潟県南魚沼市の八色原はスイカの名産地として有名。 八色原は、八海山などの新潟の名峰に囲まれた盆地のような地形。それだけに火山灰が堆積した黒土が広がっています。これは、作物にとっては水はけが良すぎて不向き。そこで、着目されたのがスイカ作りでした。 スイカ作りに向いている土壌というだけでなく、毎年自家製の有機肥料を加えることで土壌を改善し、極上の八色スイカを作りあげています。 その人気ぶりは、毎年3万個作る八色スイカが、栽培前からほぼ予約で完売状態であることからもわかります。一度食べた方のリピート率の高さが八色スイカの美味しさを物語っています。

会社名飯塚農場
代表者 飯塚 正也
所在地〒949-7247
新潟県南魚沼市八色原2237-1
本社所在地
同上
業種農業
お問い合わせ先 TEL:025-779-4180
ホームページ https://www.iizuka.farm/

MAP

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。