BC project~好奇心の先に~

市内のサンカクベースさんにて近隣の理美容室、カメラマン協力のもと、高校生による美容イベントが開催されました。

3か月間に渡り、企業から学生へ技術などを教えます。モデル選抜から本番のスタイリングまで全て学生自ら行います。最後はカメラマンによるモデル撮影といったプログラムになります。

地元で理美容の楽しさを伝えたい、地元での就職や再就職も考えてもらうきっかになること、都会に行かなくても地元で体験できること、わくわくしてほしいという熱い企業の思いで開催されました。

学生さんたちの目も真剣で輝いていました。

参加した学生さんからのコメントです。

未経験からのスタートで3カ月のあいだにつらいこともありましたが、仲間と同じ目標に向かうことで頑張ることが出来ました。専門学校に行く前から、技術を学び、カメラマンさんからも撮影してもらい、貴重な経験が出来たことが嬉しいです。経験をすることで自信にも繋がりますし、将来の自分の姿も想像することが出来ました。自分が今経験したことは10年後、同じカタチで下の子へ繋いでいきたいと思っています。

担当した美容師さんからのコメントです。

教える立場になり、一緒に学ぶ楽しさを感じました。市内から離れることがあってもこの経験を忘れずに活かしてほしいですし、また帰るきっかけにもしてもらいたいです。こちらも貴重な経験ができ、また次に繋げていきたいと考えています。

学生のうちに経験したものは記憶にいつまでも残っているものですよね。自分のやりたいこと、好きなことを経験することで新しい一歩へ繋がるという姿は本当に輝かしいものでした。南魚沼市も魅力溢れるしごとがあり、輝く人がたくさんいます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。