魚沼基幹病院 救命センター看護師・勝山聡子さん

四季それぞれの楽しみ方が

休日は、冬はもちろんスノーボード。もともと、かぐらスキー場はよく行っていましたが、ほかには舞子スキーリゾートに行くことが多いですね。長野や山形、岩手の八幡平とかまで足を伸ばすこともあります。

春になると、ラフティングとかリバーカヤックを楽しんでいます。ラフティングやリバーカヤックは、群馬のみなかみ町に行きます。高速道路が通っているから、浦佐から1時間もかからずに行けちゃうんです。日本海に行って、笹川流れ(村上市)から粟島にシーカヤックで渡ったこともあります。長野の野沢温泉に、私にとってのアウトドアの師匠というべきおじいちゃんがいて、いろいろと教えてくれるんです。

夏は山登りですね。この3年で越後駒ヶ岳、八海山、平標(たいらっぴょう)、仙ノ倉、苗場山、粟ヶ岳、菱ヶ岳に登りました。

それから、通年でいいところといえば温泉。週に一回くらいは行っています。小出とか市内の温泉もいいですし、少しドライブすると津南とか十日町とか松之山とか野沢温泉とか、本当にたくさんの温泉があります。

温泉があって美味しいものがあって遊ぶところがあって山があって。最高の場所ですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。