【企業紹介】セキ技研 ㈱ 新潟県南魚沼市早川

【企業紹介】セキ技研 ㈱ 新潟県南魚沼市早川

夢に描いたオンリーワンの機械を現実に。セキ技研は産業実験用機械から極小電子部品のアセンブリ・ラインまで、多様なメカトロニクス分野において、自動機械の開発・製造に取り組んでいる。 「ものづくり」への情熱をもって小さな工場から機械部品の組立を始めたセキ技研。現在は産業界を支える自動機械開発・製造業として、600種を超える自動機械の開発を行っている。 …

夢に描いたオンリーワンの機械を現実に。セキ技研は産業実験用機械から極小電子部品のアセンブリ・ラインまで、多様なメカトロニクス分野において、自動機械の開発・製造に取り組んでいる。

「ものづくり」への情熱をもって小さな工場から機械部品の組立を始めたセキ技研。現在は産業界を支える自動機械開発・製造業として、600種を超える自動機械の開発を行っている。
自動機械が形になるまでは、イメージをもとにしたお客様との打ち合わせから始まり、信頼性・完成度の高い自動機械を製造するために多くの試行錯誤を繰り返します。例えば微細な部品を正確に「つかむ」「挟む」「部品の形状や平坦度を測定する」などニーズは多岐に渡るが、セキ技研は多様なメカトロニクス技術でそのニーズに答えている。
これまでの経験や培った技術力を土台に新しいアイディアを交えて、お客様の要望にお応えする自動機械が完成する。その瞬間の感動と喜びを味わえることは、ものづくりの人間として最高の幸せだと言う。
また、自動機械開発を行った後、その機械で部品を量産し納入するという受託生産事業も行っており、開発者が製造までを行うことが市場対応力・稼働スピード力の高さにつながり、量産技術のエキスパートとしても活躍の場を広げている。

日本の最先端技術との数多くのコラボレーションによって培われた、経験の蓄積と開発能力により培ってきた「超精密」技術。規模は小さくとも世界に通用する一本の針のような貴重な技術を武器として、お客様から信頼され続けてきた。
社員の力量と仕事量のバランスを重視するセキ技研では、安易に規模を拡大すること無く、社内体制を整えてから顧客を開拓して、無理をせず高精度の機械を提供している。今後は、もっと多くのお客様の役に立つため、生産体制を強化し、超精密技術にさらなる磨きをかけるという。

会社名セキ技研 株式会社
代表者代表取締役 関 篤夫
所在地〒949-6543 南魚沼市早川354-32
本社所在地
同上
業種製造業
事業内容産業用ロボットなど自動化機械、
装置の開発・設計・製造
(各種自動化設備、製造装置、FA)
当社製造装置によるOEM受託生産
改善技術指導及び
自動化設備メンテナンス
創業年平成3年2月25日
従業員数95人(男性64人、女性31人)
お問い合わせ先TEL:025-782-3411
FAX: 025-782-200
HPhttp://www.sekigiken.co.jp/

No Title

No Description

公式プロモーションビデオ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。