ホームページをリニューアルしました‼

南魚沼市まちづくり推進機構のホームページが新しくなりました!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、ホームページを新たにリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

南魚沼に住む人『スム』、住もうと思う人『スモ』の、未来のしごとづくりと豊かな暮らしを応援する

“南魚沼市移住定住情報サイト” 。

覚えやすく、親しみを持ってもらえるようにSUMU SUMO(スムスモ) という名前にしました。

“ 自分らしく生きるってこと “

「転職しない移住」、「四季を感じて、のびのびと子育て」等、人それぞれ移住ストーリーは違うけど、今のくらしを変えたい人へ、市内での生活スタイルがイメージできるような「南魚沼市のリアルな生活」を伝えていければと思っています。

大きく『しごと』『すまい』『くらし』『移住』の4つに分けて

それぞれ

『しごと』・・・南魚沼市の企業情報をまとめています。
『すまい』・・・売家、売土地、貸家、アパート情報のほんの一部を毎月更新しています。
『くらし』・・・移住いた人の声や、子育て情報、生活情報、サークル情報をまとめています。
『移住』・・・移住のてびきや移住支援についても掲載しています。

他にも実際に移住をされた方の体験談や以前南魚沼市のホームページ内にあったLMUの記事も季節ごとに掲載しています。
実際移住を考えたときの参考にして頂ければと思ってます。

それと、『わたしたち』についても今回、まちづくり推進機構がどんなことをしているか・・どんなことができるのか・・等もまとめています。

スタッフ一同、和気あいあいとした雰囲気の事務所です。
スタッフも東京からUターンして帰ってきた方や市外から南魚沼へお嫁に来たスタッフもいます。みんな小学生と保育園児のパパとママたちですので、南魚沼市の子育てのこと等なんでもご気軽にご相談ください☺


事務所の場所は『南魚沼市役所本庁舎北分館』の3階をお借りしています。

 ここです → → →

『他にもこんなことやってます』ではまちづくり推進機構のやっていることを紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「地方への移住」って、大掛かりな引っ越し、転職が必須のように感じる人も多いハズ。
そこで、南魚沼はあなたに合った「移住のかたち」を提案。

たとえば、東京まで新幹線で80分。
いまの仕事のまま通いながら、休みの日は自然の中で
四季折々を感じながら過ごすかたち。

自然に囲まれた中で、のびのびと子育てをするかたち。

人それぞれストーリーは違うけれど、あなたのやりたいこと、考えていることを応援します。

あなたに合った「移住のかたち」を南魚沼で実現してみませんか。

都会からでもできる“田舎暮らし”相談。まずはお問い合わせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。