今週末土曜日の イベントです!

申し込み期限も延長しています!!

こんにちは 大竹です!!

早速ですが↑の写真について♪

今週末、行われる「LIFE i n」PARTYver2

という事で今年2度目の若者向けの交流PARTYが行われます。

南魚沼市の20代~30代の方若者の皆様~~!!!

色々な仲間を作りましょう!!写真では申し込み期限が過ぎてしまっているのですが、、、ギリギリまで延長という事でお気軽に申し込み下さいませ。

また申し込みフォームからの申し込みが面倒だなぁぁって方はまちづくり推進機構までご連絡でもOKですよ!!

お気軽にご参加くださいませ。

申し込みはこちら

新潟市産業センターにて

それでは先週末の事について少し・・・

26日(木)、27日(金)に新潟県最大級の商談型産業見本市

新潟BIZEXPO2019が行われ、南魚沼市から

「グローバルITパーク様」「株式会社バイオマスレジン南魚沼様」が参加!!

また、まちづくり推進機構もグローバルITパーク様のお手伝いという事で両日参加させていただきました。

スーパー助っ人の高橋さん(英語ペラペラです♪)
南魚沼市役所 商工観光課 腰越課長と

グローバルITパーク南魚沼の出展品としては

倉庫管理におけるスマートトラッキングシステム・ビジネスモデル構築研修や海外の展開コンサルティングなど、海外企業の強みを活用した提案、事例を紹介していました。

土曜日から日曜日には

「田舎ライフ塾 現地交流会」という事で、南魚沼市に移住を検討している皆様と南魚沼市を巡るイベントが行われました。

写真は野の花館様の入り口にて

野の花館様ではワークショップ体験にて

手先が不器用な僕も先生に教えていただきながらとても楽しく出来ました。

完成しました。
とても想いがこもった物が出来ました♫

お昼ご飯は「まつえんどん」様にて

新米ランチをいただきました。

味噌汁が入らなかったです、、、

美味しすぎて

3杯も食べてしまいました。新米最高!

とても熱いお話が聞けます

お昼の後は、pellet man様にて

火のある暮らしと資源について熱く語っていただきました。

やはりpelletストーブカッコいいですね。

基幹病院様にて
ヘリポートは中々来れないですね

基幹病院様にて地域の医療について

また、施設見学をさせていただき、とても貴重な経験が出来ました。

小玉屋様の小島専務より

夜の意見交換会の前には、会場の小玉屋様より

南魚沼市の食についてお話しいただき

こういった若い方が地域を引っ張って行ってくれているのだと感じました。

締めの挨拶はU&Iときめき課の立川課長より

意見交換では、色々なお話が飛び交いました。

参加者の方から地域の人の熱い気持ちがとても伝わり、とても良かったと伺い

どんどん南魚沼市を知っていただき、良さや価値を感じて沢山の人に来ていただけるそんな南魚沼市になるように頑張りたいですね。

少し足早の紹介となってしまいましたが、金曜日と土曜日のお話しでした。

2日目の現地交流会についてはまた別の機会にて紹介していきたいと思います。

それでは土曜日のLIFEinPARTYでお会いしましょう!

記:大竹竜徳

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。