南魚沼市 まちづくり推進機構ブログ開始

あの暑かった夏の暑さが急に落ち着き、少しさみしい気持ちの大竹です。

題名のとおり まちづくり推進機構のブログを少しずつですが更新していき、南魚沼市の良い所や企業さんなど色々な情報をUPしていきたいと思います。

今回は、はじめての投稿という事で少し前の出来事や場所の紹介

↑写真は7月に南魚沼市に移住を検討している皆様と市内を巡った時の一コマ

そうです、八海山の展望台からです。

この日はとても空気が澄んでいまして佐渡島がくっきりと見えました!!

実は八海山から佐渡島が観えるなんて地元の僕も知りませんで・・・勉強不足です。。。

皆さんは知っていましたでしょうか?

気になる方は是非八海山ロープウェイで展望台まで出掛けてみて下さい。

南魚沼市が一望出来る最高のスポットですよ

これからのシーズンもとっても気持ち良いはずですね♪

さて、まちづくり推進機構は最近では「まちスイ」と呼ばれる様になってきました。そんなまちづくり推進機構ホームページがリニューアルしたのです。

それに伴い地元らしいキャッチコピーという事で「南魚沼市にかえってこいて」

というキャッチコピーを入れさせていただきました。

トップページ

写真は携帯の画面をスクリーンショットした一枚

コメントにとても嬉しい一言が・・・井上様ありがとうございます。

まだまだ「まちスイ」のホームページがあること自体知られていませんので、これから認知していただけるように頑張りたいと思います。

内容は是非ご覧ください!!

FacebookやInstagramもやっていますので是非登録をお願いします。

Facebook https://www.facebook.com/mmdo.machi/

Instagram https://www.instagram.com/machisui0417/

それでは少し宣伝を

【若者にとって魅力的な南魚沼市を目指して】

「LIFEinPARTY2」を10月5日(土)ほてる木の芽坂様にて

主催を「南魚沼市」(U&Iときめき課)

実施を「まちづくり推進機構」が行わせていただきます。

↓申し込みフォーム

https://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/ikkrwebBrowse/inquiryPC/Sec.do;jsessionid=699D88BBB05EE6469DA3F7BE0F3FBF9A?mode=pc&inquiryId=131&ref=www.city.minamiuonuma.niigata.jp/event/1549332620552.html

電話での受付も行っています。

まちスイ TEL:025-778-0511

南魚沼市役所U&Iときめき課 TEL:025-773-6659

定員200名と大人数での若者交流パーティーです!!

若者を中心としたイベントで第一回を今年の3月に行ない約130名の方に参加していただきました。

第二回となる今回は前回より更に交流を沢山していただければと考えています。

色んな仲間が確実に出来ます!! 

今回は「お一人参加&市外から参加」という枠も追加させていただき、ドシドシ応募お待ちしています。

不明な点はいつでもお気軽にお問合せください。

それでは最後に明日は第2回の田舎ライフ塾東京セミナー

という事で、南魚沼市に移住を検討している皆様と南魚沼市について色々とお話をしてきます。

写真は第1回のものですが、、、

沢山の皆様からの参加予定となっておりお会い出来る事を楽しみにしています。

秋が近づいてきていて、季節の変わり目がハッキリしているのもここ南魚沼市の特徴のひとつです。

皆さん体調には十分に気を付けて、実りある秋を楽しみに過ごしましょう。

記:大竹 竜徳

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。