地元の高校生がインターンに来てくれました!

地元 塩沢商工高校の生徒さんがまちすいにインターンシップに来てくれました!
以下は生徒さんが考えてくれた、『南魚沼市にこんな場所があったらいいな』をテーマに考えてもらったものです!


高校生が考えた理想のファミレス

今の六日町駅周辺には飲食店はあるものの多くは居酒屋などであり料理の価格が高いことから高校生が放課後に行きやすい店が少ないと感じました。そこで、近場にファミレスがあったら放課後に高校生が立ち寄りやすいのではないか?と思い、従来のファミレスに僕達の欲しいものを加えた「高校生でも立ち寄りやすいファミレス」を考えました。

まず、ファミレスの良いところとしては、気軽に入ることができ長居することができることだと思います。僕達はこれに加えてFREEWi-Fiと全席にコンセントを設置することで、高校生が利用しやすい環境になると思っています。

次に、店内は明るく清潔感のある雰囲気にします。さらに、4人席や8人席を多く設置できれば友達同士やグループで行った時でも過ごしやすくなるはずです。

またメニューですが、高校生にはお手軽な値段の料理やドリンクバー、サラダバーなどを、観光客には地元の食材を使った料理などを提供することで、ゆくゆくは地域に密着した店にしたいと考えています。ドリンクバーなどを提案した理由は、六日町駅周辺には手軽に話しながら飲食ができる場所が少なく、必要だと思ったからです。

以上が僕達の考えた「高校生でも立ち寄りやすいファミレス」です。実現するのは難しいかもしれませんが、このような場所ができれば高校生活が充実すると共に、地域の活性化も図れるのではないでしょうか?


いかがでしょうか!✨
スタッフも圧倒されるとても素敵な発表でした!👏
我々スタッフも生徒さんに学ぶことが多い3日間でした☺️

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。