10月26日『企業と地域が連携する人材獲得とU・Iターン促進~新しい求人のあり方を考える~』開催のお知らせ
内容
新潟県では、若者を中心に県外への人口の流失が続き、多くの企業で人手不足が話題になっています。一方で最近は、首都圏で暮らす“地方志向”の若者が増え、『新潟県に移住したい』という相談件数が増えています。
豊かな自然、美味しい食、人の温かさなど、南魚沼は都会に暮らす人たちにとって、魅力あふれる地域です。今回のセミナーでは、南魚沼の魅力ある暮らしぶりと、求人情報をセットにして発信を行う“新しい求人のカタチ”によって、より多くの人材の獲得を図る方法を、専門家と一緒に考えていきたいと思います。
第1部「地域と連携した新しい求人のカタチ」
※本セミナーは2部構成の第1部です。
第2部は、企業と地域、移住促進に関わる関係者がパネルディスカッションと参加者との意見交換、支援等の紹介を行います。(1月上旬開催予定。日程等は詳細が決まり次第お知らせします。)
対象
企業の経営者及び人事担当者
日時
平成29年10月26日(木)13:30-15:00
会場
ふれ愛支援センター 1階研究室 (南魚沼市坂戸399番地1)
講師
藤原将太 新潟県U・Iターンコンシェルジュ((株)パソナ)
受講料
無料
定員
50名
企業と地域が連携する人材獲得とU・Iターン促進~新しい求人のあり方を考える~
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。