(株)ラフカンパニー企業紹介ビデオ

佐藤社長の考え方が凄い!!

まちづくり推進機構の大竹です!!

本日紹介させていただくのは、(株)ラフカンパニーさんです。

南魚沼市に2店舗「night cafe RISE」「grill and wineじゅー」

魚沼市に1店舗「イタリア酒場ロッソ」と若い方から幅広く愛されているお店です!!

皆さんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか? そんな私も先週末「night cafe RISE」さんにお邪魔してきました♪

何と言っても佐藤社長の考え方が素敵すぎます♪ また様々な取組みにチャレンジしている事等、本当に魅力的です。

映像の下にも、「night cafe RISE」の店長のコメントがあります。とても仲の良さがわかるコメントでおもしろいので是非ご覧ください!!

laugh companyを取り巻く全ての人と共にハッピーになる
なんの為に働くのか・・・
どうせ働くなら「楽しいところ」「活気のあるお店」「活躍の出来る場」
毎日が理想的な生き方ではないかも知れない。
けど、
目指して動かなければ何も得られない。
私達はお客様だけではなく、自分たちもハッピーになれる会社を目指しています。

WORK MISSION
「MORE HAPPY MORE FAN」・・・より多くの人に愛される店作り~友達100人できるかな?~
「MORE HAPPY MORE FUN」・・・これいいね!面白そうじゃん!やってみよう!try&laugh
「MORE HAPPY MORE BEER or WINE」・・・愛するビールやワインでみんなを”ちょっとだけ笑顔に”
(株)ラフカンパニーHPはこちら

店舗紹介はこちら

voice.2 店長へ駆け上がると
若井佑介
nightcafe RISE 店長
2012 入社(イタリア酒場ロッソ)
2013 8月 店長就任(nightcafe RISE)
2017 居酒屋甲子園 店長認定制度(覆面調査) 
   最高ランクSSクラス認定
 
好きなもの
スノーボード、スキー、サッカー、ゴルフ、サーフィン、ダイビング 他
 
Q:入社のきっかけって私から「来てくれない?」って誘ったんだけど、その時どうだった?
 
若井:不憫だなと思って(笑)
 
Q:おい!
 
若井:でも忙しく働きたいってのと、佐藤さんと働いてみたいって思っていました。
 
Q:ほほぅ。(微笑) 一緒に働いてみて良かったことや印象は?
 
若井:ロッソを立上げたばかりで、毎日忙しくて、でも毎日笑いながら仕事出来る環境が良かったです。
六日町出身なので小出(知らない土地)で働くことで知り合いが増えて楽しかったです。
 
Q:そこから翌年ライズの店長やってくれって言われてどうだった?
 
若井:あの頃はライズの立て直し的な時で、売上も作れるのか、お客様からはどう思われるのか正直不安でした。
 
Q:だったよね~。試行錯誤して店長として板についてきたと思ったけど、今店長って仕事を言うならば何?
 
若井:んー、スポーツで言うなら監督業ですか。
チームを作って盛り上げて、サポーターを盛り上げて。給与が上がったのは正直に嬉しいです。
売上を作ることにやりがいを感じますが、スタッフがお客様と楽しそうに親しくしている姿を見ると嬉しいなって感じます。
 
Q:店長になる前と変わったなーとか、意識していることとかある?
 
若井:以前は自分の仕事を中心に考えていたところがあるのですが、
今は自然とお客様やスタッフにもっと目が行くようになりました。
目配りというか気配りで「今どう思っているのかな~」とか。
 
Q:居酒屋甲子園の覆面調査で200点満点叩き出したとき、どう?
 
若井:予選で出たときは「えらいことになったなぁ」って(笑)
特段、意識して得点取ろうなんて思っていなかったので。
しかも200点取った日、自分いなかったので(笑)
スタッフのみんなのおかげです。
 
Q:結果なんだかんだで予選通過して北信越大会まで出て準優勝、そして店長を評する部門で全国トップ得点SSクラス認定。凄いね!
 
若井:いやー、自分が出勤ではない日に得点していたんで本当にスタッフの力です。ありがちだけど「みんなのおかげ」なんです。みんなに感謝です!笑
 
Q:密かに俺もSSクラスだったけどな!
 
若井:その、居酒屋甲子園の北信越大会でもスピーチしましたけど
前職はウェディングプランナーだったので「また明日も来てくれるお客様がいる」っていいなって思って飲食選びました。
 
Q:昔と比べると見てる視線って変わるんだねー。店長!
今日はお話ありがとうございました。
(俺のSSクラスには触れなかったな・・・どうでもいいけど趣味多すぎじゃね?)
  (株)ラフカンパニーHPはこちら

南魚沼市の企業の皆様へ
あなたの会社の紹介ビデオを作りませんか。

2分間の企業紹介ビデオを作成致します。
従来の紙媒体より、多くの情報を発信することができる動画は特にスマホなどで採用情報を手にする若年層へ説得力のあるPRができます。
この度、当機構では南魚沼市からの委託を受け、市内企業様の紹介ビデオ作成をお手伝いさせて頂きます。
市内企業の仕事をより広く周知してもらい、市内の求職者、南魚沼市へのU・Iターンを考えている方たちへの「仕事探し」の一助となればと考えています。
なお、完成した紹介ビデオは、当機構や南魚沼市のホームページで企業の紹介をするほか、移住や就職などに関するイベントで使用させて頂きます。
制作した動画はMP4ファイルでお渡ししますので、御社でも自由にご使用できます。

掲載希望の方は
(一社)南魚沼市まちづくり推進機構までお気軽に
お問い合わせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。