南魚沼市の物件をご紹介します‼

まちづくり推進機構では南魚沼市内の不動産業者と連携をして毎月物件情報を掲載しています。

最近、Uターンを考えている方からのお問い合わせも増えてきていて、まちづくり推進機構でもサポート体制の強化を図っています。

そこで、現在Uターンや移住を現在お考えの方で
遠くにいて、
“こんな情報があったらいいな~”
“こんなこと知りたい” 等々
教えてほしいです☺
ぜひ参考にさせてください。→こちらをクリック

今回の物件情報は、家族で引っ越しを考えているという方よりお問い合わせが多いので、ファミリー向けの物件を中心にご紹介しました。

■【売物件】牧之通りの小道を入った一軒家

南魚沼市の塩沢地区にある“牧之通り”の小道を入った一軒家。

住宅地なのに密集感を感じさせない家。

玄関前にちょっとした花壇ができそう‼

裏の敷地には小川が流れています。

敷地も後ろに長く、 いろんな使い方ができそうです。

玄関の扉を開けると

広―い玄関。

広ーい和室。

広ーいキッチン。

どのスペースも広々としています。

建具一つ一つ、手作り。

ドアもそのまま使えそうです。

このまま手を入れずにも住めそうだけど、ここをリノベーションして自分たちらしい生活を実現してみてはいかがですか。

■【売物件】一軒家 + 作業所 + 畑、全部で234.8坪。

この大きな家の隣に見えている作業所、

なんと、ここもセットの物件なんです‼

宅地で160坪に、畑が約74坪。の計約234坪の物件です‼

驚きの価格はこちらからご覧ください。

■【売物件】牧之通りの街並み沿いの一軒家

牧之通り沿いにある一軒家。

日当たり最高‼
夜のライトアップされた牧之通りの街並みがベストショットじゃないかな~と思うベランダ。

パッと見でも広い一軒家ですが、よーく見ると更に奥に広ーい‼

奥まで家が続きます‼

ここで何しようかな~
いろんな使い方ができそうと想像しながら物件を見てきました‼

この3件は塩沢地域の物件で、近くには 雪国の歴史と文化を活かした『牧之通り』があります。

牧之通りを少し入ったところに
ふれあい公園、通称 “ぞうさん公園” もあります。

像の鼻の滑り台は長めでスピード感満載‼
ブランコも4人乗れるので、兄弟けんかも心配なさそう。

他にも、 未就園児と保護者の方が利用できる
『 ほのぼの広場 』と 『 にこにこ広場 』 があります。

『 ほのぼの広場 』 は 市役所塩沢庁舎内2階(塩沢1370-1)にあります。
市役所のスペースを活用して、子どもたちが遊べる場があり、おもちゃや室内滑り台で遊ぶことができます。
先生たちも気さくな方が多いので、初めてでも安心して利用できます。
毎週火曜日・水曜日・金曜日の週3日
9時30分~15時30分の間、開催しています。
ほのぼの広場の詳しい情報はこちらをクリック

ほのぼの広場内装

『 にこにこ広場 』 は入園前のお子さんと保護者を対象にした、保育園でおこなう遊びの広場です。
親子運動会、水遊びなどの季節の行事や自由遊びなどの他、工作もあったりして、親子で楽しめます。
南魚沼市内の保育園で実施しているので、詳しい情報はこちらをクリックしてください。

この他にも、子ども医療費助成や妊産婦医療費助成等の紹介も行っております。
詳しくは TOPページ → 子育て →子育てに関すること
でも確認することができます。

まち全体がテーマパークになる南魚沼市。
都会と比べると時間の流れがゆっくりしています。
自然が多く、四季がはっきりしている中で、
ゆったり子育てしませんか。

まちづくり推進機構のスタッフもママが多いので
移住後のアフターフォローもしっかり対応します。
ご気軽にご相談ください☺

ホームページに掲載している物件南魚沼市内の物件のほんの一部の情報です。
他にも、不動産業者さんにはたくさん情報があるので、気になる方は、まちの不動産業者さんへお問い合わせください☺

ご協力いただいている不動産業者さんはこちらで確認できます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。