南魚沼市内で就職活動等を行う学生さんへの交通費と宿泊費の補助制度があります。

新潟県外へ進学された学生さんの移動する際の交通費と宿泊費、
最大30,000円の補助が受けられます‼

■ 対象者
県外在住の学生
(大学院、大学、短期大学、高等専門学校及び専修学校等の学生)

■ 条件
以下のいずれかに該当する活動のためにかかる交通費と宿泊費を補助します。
・新潟県内の企業が県内で行う企業説明会に参加する。
・新潟県内で開催される合同企業説明会に参加する。
・新潟県内の企業が県内で行う、採用試験または面接を受ける。
・新潟県内のインターンシップに参加する。

■ 対象経費
お住まい場所から目的地までの移動にかかった交通費及び宿泊費の半分(1/2)を補助します。
・交通費補助は鉄道、バス、船舶、航空機等の公共交通機関を利用した場合に限ります。
・申請の1回あたりの補助上限額は10,000円。
・学生1人につき年3回まで。

申請する際には、支払った領収書が必ず必要になります。
申請方法や添付書類についてはこちらからご確認ください。

こちらも必見‼

まちづくり推進機構では、南魚沼市内の企業を動画形式でご紹介しています。

情報は随時更新していますので、南魚沼市内への就職をお考えの際はぜひ、参考にしてください。

ここに載っているのは南魚沼市内の一部の企業になります。他に
知りたい企業さん等、何かリクエストがございましたら、ご気軽にまちづくり推進機構までお問い合わせください☺

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。