地域応援券

こんにちは、6月1日より南魚沼市社会福祉協議会様が行っている『地域応援事業』をご紹介させていただきます。まちづくり推進機構も連携させていただいていまして、テイクアウト情報に赤い羽根のマークが付いている店舗ではこちらの地域応援券が使用可能となっていますので、もしよろしければご確認くださいませ。まちづくり推進機構HPで店舗情報を確認する。

ここより下は南魚沼市社会福祉協議会様のFacebookより引用

《「地域応援事業」を行います》

 南魚沼市社会福祉協議会では、6月1日より新型コロナウイルス対策として「地域応援事業(ひとり親世帯と飲食店応援事業)」を行います。

 この事業は、ひとり親世帯へ市内飲食店で利用できる「地域応援券」(1世帯500円×4枚)を配布し、この券の利用があった飲食店へ代金を当社協がお支払いさせていただくことで、ひとり親世帯の経済的負担等の軽減と新型コロナウィルス感染拡大防止の影響により売上げ減少の恐れがある飲食店の応援を目的とする事業です。

・対象世帯

 南魚沼市内に居住する世帯で、平成14年4月2日以降に生まれた子ども(高校3年生まで)がいるひとり親世帯

・「地域応援券」利用可能期間

 令和2年6月1日(月)~令和2年7月31日(金)

・その他

 「地域応援券」の利用が可能な飲食店につきましては、対象世帯へ一覧表を送付しております。一覧表の内容に変更等が生じた場合は、Facebookでご連絡します。

 5月20日付の一覧表に一部変更がありましたので、お知らせします。

①「キッチン片山」様の電話番号が間違っておりました。正

 しくは「025-788-0129」です。大変失礼致しました。

②「Kitchen Quruli(移動販売)」様が「地域応援券」利用可

 能協力店舗に追加となりました。

・問合せ先

 南魚沼市社会福祉協議会 ☎773-6911 地域福祉係

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。