Facebook初期講座行いました!

南魚沼市まちづくり推進機構でFacebook初期講座を開催しました

飲食店でも、電話よりネット予約が半数以上になっている近年。

企業様のPRもSNSでの発信が必要になってきているのは間違いありません。

学生や求職者が会社名を知った時、まずはどんな会社かな?とネットで検索をし、ホームページ等を見ます。

そしてSNSで検索をした時に、どんな雰囲気の会社かが見えてくると興味を持ちます!

採用の入り口としてもSNSの活用は必要となっていると考えられます。

今回は「Facebook初期講座」を開催しました。

講師は ジンボラボ 神保貴雄先生です!

神保先生からはFacebookの必要性や続け方についてお話をいただきました。

アカウント作成も実際に行っていただきました。

SNSの継続は慣れるまでが大変…

ということで、参加いただいた皆さんにはFacebook内でお友達になっていただき、励まし合いながら続けていくことになりました!

講座中も企業様同士でフォローし合う姿も見られました。

まちづくり推進機構もまだまだ勉強中になります。これから皆さんに知っていただけるよう頑張ります!

Facebook初期講座 参加企業様をご紹介します!

株式会社アイエスエンジニアリング様

https://www.iseng.co.jp

医療法人越南会様

http://etunan.com/etsunankai/

社会福祉法人石打福祉会(百花園)様

http://ishiuchi-fukushikai.jp

富山電気株式会社様

http://www.toyamadenki.co.jp

ニューロング精密工業株式会社様

https://www.newlong.co.jp/smarts/index/0/

有限会社樋口鉄工所様

http://www.higu-tec.com

医療法人社団萌気会様

http://www.moegien.jp

株式会社ローテック様

https://www.lawtech-inc.jp

講師 ジンボラボ 神保貴雄様

https://jinbotakao.com

南魚沼市の魅力的な企業様を多く方に知っていただきたいと思います!

本日はアナログから少しずつデジタルに変化していく大津が担当しました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。