南魚沼の冬の楽しみ方

しみわたり&かんじきツアー

こんにちは!!人生で初めて目を怪我してしまい。。。サングラスが手放せなく、裸眼で過ごしている大竹です。

今年は雪が沢山降って♪ 

また、先週末は天気が良く! 外でウィンタースポーツを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

雪国でのそんな晴れた日の楽しみ方のひとつ『しみわたり』をご存じでしょうか?

2月位になり晴天の早朝、積もった雪が放射冷却でカチコチに固まり積もった雪の上を歩く事が出来る状態(私の勝手な表現です。)

歩く事もスノータイヤでの自転車などでも楽しめます。

前日から天気予報をチェックしながら、朝起きたら雪の上を歩いて温かいスープとコーヒーを飲もうねって♪3歳の息子とず~~っと楽しみにしていました。

朝起きたら最高の天気!! もちろん雪の上もカッチカチやぞっっ!!

急いで外に出ると、既に近所の人たちもしみわたりを楽しんでいました。雪上をスノータイヤで楽しむ強者も♪  雪国ならではの楽しみ方は無限大だなぁっと

何よりも外に出ればすぐ目の前が遊べる場、そんなところもここ雪国の良い所ですね。

雪上で飲むコーヒーは格別!!

僕は予定通り、雪上でのコーヒーとスープを楽しみました。

最高の景色でゆっくりとコーヒーを飲むこの時間は絶対体験していただきたい!! 格別な味であること間違いなしです。

そんな中、雪上バイクを楽しんでいた近所の友人より面白いツアーを紹介していただいたので、こちらでも紹介させていただきます。

『しみわたり&かんじきツアー』イベントが3月7日(日)に行われます。

詳細は下記のより

大自然を楽しめるイベント

雪山の音って聴いた事ありますか?動物の足跡や運が良ければ実際に会う事も出来ます!!

大自然を楽しめるイベントですね♪

お問合せはこちら

・八海山麓スキー場  TEL:025-792-3103 

・八海山麓サイクリングターミナル TEL:025-792-3230

是非、雪国の楽しみ方を皆さん体験してみて下さい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。