南魚沼市へ移住を決めた

先日私事ではありますが、第二子が産まれて少しバタバタしていた、まちスイの大竹です。

出産って一大イベント

職場の方、友人、家族全ての周りの方に助けて貰いながら何とか落ち着きました。

南魚沼市で出産となると基幹病院さんです。

妻も入院期間中、助産師さんや先生がとっても素晴らしく安心して過ごす事が出来ました。

そんな基幹病院さんのイベントがついに明日となりました。

看護学生 看護師 助産師の方大募集

内容は以前よりブログにてあげさせていただいているので、気になる方はちょっと前のブログをご覧下さい。

坂戸山の真正面

さて、少し前の事ではありますが、南魚沼市に移住を検討されている方と住居探しに行って来ました。

事前に移住してからやりたい事、それに合わせた住居探し、地域はどこが良いか?

色々な事をお聞きして実際に一緒に回らせていただきました。

そんな中、既に南魚沼市に移住をされた方の現在住んでいるマンションも見学、実際に移住してきてからのお話など色々教えて貰いまして、生の声の素晴らしさを感じました。

その方のお部屋からの写真です。坂戸山が目の前でとても素敵なロケーションでした。

ご協力本当にありがとうございます。

昼食は、ほんだやさんのオムライス

1日かけてピックアップしていた物件を巡り、先日決定しました。良かったです‼︎

実際に一緒に同行させていただく事で、移住される方目線での大変な事や、心配など様々な事が見えた気がしました。

次は実際に南魚沼市に来てからという所

そこをまちづくり推進機構で更にサポートしていきます。

少し簡単ですが、今回は報告的な内容で今回のブログを締めさせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。